輪るピングドラム 第10話「だって好きだから」

 車に轢かれ入院する晶馬、だが晶馬が何者かに拉致されてしまう――。
 夏芽と冠葉。
 轢かれた……けど全然平気だった晶馬。ファンタジー分が多めとはいえ、考察が楽しみな作品ではあるんだからこの辺の理由付けは欲しいなぁと思ったり。
 一気に手帳を奪いに来た夏芽さん。……が、目的は手帳というより冠葉っぽい。というかなんか、話が苹果ちゃんから夏芽さんに変わるだけなんじゃという心配が(汗)。
 始まった当初は、陽毬ちゃんをめぐって冠葉と晶馬が奪い合うという展開になるのかなーと期待してたんだけど、今のところそういう展開はかなり少なくて、晶馬と冠葉それぞれの話が中心になってる。今回も、陽毬が晶馬に手編みを送ろうとしていて、それに対して冠葉が嫉妬するという展開かと思ったら違ったし! もう、自分が期待した展開はないのかもなぁ……。
 まぁ毎回毎回は面白いからそれはそれで。今回も緊張感のあるいい展開だったし。