アイドルマスター 第10話「みんなで、少しでも前へ」

 芸能事務所対抗大運動会に参加する765プロ、だが嫌がらせをされてしまい――。
 さまざまなアイドルたち。
 ぽろりはないアイドル大運動会(爆)。本作は作画いいからこういうアクションシーン多めなのも映えるなぁ。
 なにげに成績がいい765プロの面々。この娘らって、アイドルというよりも視聴者から見て等身大の女の子達で、こういう元気いっぱいなところがむしろ人気の素なのかもしれない。
 ライバルっぽい女の子達、876プロの3人、そしてジュピター。折り返し近くだし、だいたいキャラ紹介も終わったし、これからはいろんな事務所のアイドルとのやりとりがより増えていくのかも。
 嫌なことを言われるやよい。うわぁ、やよいがこういう目に遭うのはなかなかきつい……まぁそういうキャラを選んだんだろうけど、それでもこれはなかなか……。
 なかなか息の合わない真と伊織、だがやよいのために――。なにこの熱い展開! 最後のリレー、伊織も真も格好良くて凄まじく熱かった! こういう、熱血、友情、勝利! ができるのが本作のいいとこだわー。