海賊戦隊ゴーカイジャー 第28話「翼は永遠に」

 ゴーカイジャーの前に賞金稼ぎキアイドーが現れ、その姿にマーベラスは恐怖しすくんでしまう――。
 ジェットマン回。
 ジェットマンはリアルタイムでちゃんと見てなかった……けど、ジェットマンの方の剴かっけぇ。話的にも整合性取れてるみたいだし、良くできてるわー。
 話のメインはマーベラスのトラウマ。でもこっちの方は話としては弱かったような(汗)。剴を尊敬しただけだからなぁ。でも弱いマーベラス見られたのはかなり眼福。あとキアイドーのキレっぷりがいい味出してた。
 その姿が見えない、ゴーカイジャーの鎧。敵にも見えてたってことは、鎧だけ特別ってことなのかな。これはなにかの伏線なのだろうか……。
 あと、ジェットマンにゴーカイチェンジしてからの戦闘シーンが格好良かった! 全方向攻撃で、組み立てもちゃんとできていて、なおかつキャラを活かした攻撃というのがもう。