ゆるゆり 第9話「今年の夏はこわくない」

 怪談話で盛り上がったいつもの4人、だが生徒会室に行くとそこには見たことのない黒髪の少女が――。
 新キャラ登場!
 と、その前に前半は怪談話とか暑いなかだらだらと語ったりとか。怪談話で、セールスマンや人体模型を片付ける先生が女性になっていたのがアニメ版徹底してるなぁと(爆)。あと幽霊さんかわいかったなぁ。そういえばおさげ結いの破壊力も凄まじかった……。
 後半は待望の新キャラ、西垣先生と生徒会長が登場!
 あれ、なんだか西垣先生がかわいいんですが。原作の西垣先生はなんだか危なくてうざい感じだったのに(爆)。別に言動とか全然変わってないんだけど、なんか描き方がちょっと違うからかもしれない。
 生徒会長は安定のかわいさ。こんなにおとなしそうなのにちなっちゃんを超えるくらいアブノーマルという(爆)。西垣先生のこととなると照れ照れするところがかわいすぎてもう。
 前半は原作通り微妙にぐだぐだだったんだが、後半はかなり面白かった。やっぱり爆発オチはアニメだと映るということか……。