花咲くいろは 第22話「決意の片思い」

 徹との関係で仲が悪くなる緒花と民子は、ついにとっくみあいの喧嘩に――。
 好きな気持ち。
 徹さんへの気持ちを諦めるつもりだった民子が、緒花に押された格好で――! おおお、なんかいい方向に行った! 徹さんは民子のことなんとも思ってないかと思ってたんでこの展開はうれしい。民子は自分の気持ちに振り回される傾向があるから、今回のことがいい形で成長を促すといいなぁ。
 孝一への想いを取り戻す緒花。あの時の緒花ちゃんは、母親と決別して自分の居場所を探していて、その中で喜翠荘を見つけてしがみついていたわけで、だから考ちゃんへの気持ちを保つだけの気力体力がなかったのでは。喜翠荘のみんなから認められた今なら――。
 というわけで丸く収まり、結婚式も無事執り行われることに。結婚式のシーン良かったなー、とてもいい雰囲気で、なおかつ喜翠荘らしい式になっていたのが良かった。
 雨降って地固まる、喧嘩して仲直りして、緒花、民子、菜子は一致団結して旅館のために気持ちが前向きに! そこへとんでもない事態が! この辺の構成がうますぎるわ、これが本筋なんだけど、これを結婚式の話の裏に持ってきてるのが良くできてる。ここから一気に最終回へと駆け抜けていくんだろうなぁ、ああなんだかもう終わるかと思うと……。