ロウきゅーぶ! 第8話「転生への階段」

 小学生への指導が葵にばれてしまった昴、それでも続ける昴に葵は――。
 本妻登場?
 自他(昴除く)共に認める彼女的存在の葵にやっとこさ当番回が! でもちょっとうざい(爆)。というかここで葵を認めちゃうと、智花エンドや紗季エンドがなくなっちゃうみたいで。
 葵という敵の登場に智花達は……身を引いちゃう!?(汗) もっと強く反発すると思ったけど、考えてみたら小学生にとって高校生はかなり怖い存在だろうからなぁ。昴がああいう断固たる態度を取らなかったらなかなか難しいのかも。
 決着を着けるためバスケの試合をする小学生組と高校生組。ルールがよくわかんない(爆)が、それでもこの試合が熱い! やっぱり本作はこうでなければ。
 というわけで成長を促される愛茉。昴は優しすぎて、こういう形での後押しはできなかったのかも。その上で、昴を奪還するため自分の意思で立ち向かうのが格好良すぎる。熱いわぁ……。
 それにしても作画がすげぇ。これまで以上にバスケシーンがすげぇ。今回は水着だから体の動きを服のしわとかでごまかすことができないし、胸も揺らさなきゃいけない(爆)し、よくこれであの細かいバスケの動きが表現できるなぁ。それに、みんなロリ体型だから参考映像があってもそのままは使えないだろうし、ほんとよくやるわ……。