シュタインズ・ゲート 第21話「因果律のメルト」

 まゆりを救うため最初のDメールをなかったことにすると、紅莉栖が死がなかったことにならないと知り、倫太郎は悩む――。
 まゆりか紅莉栖か。
 究極の選択に追い詰められる倫太郎。倫太郎はもう紅莉栖に対してフラグ立ってるっぽいし、まゆりは幼馴染みでもちろん捨てられないし、でこれは選べない。もっとも倫太郎だから選べないというのもあるんだろうけど。基本的にいいひとなんだろうなぁ。
 そうして追い詰められる倫太郎に不安を憶えるまゆり。記憶が蓄積してきてだいたい何が起きているのか分かってきているけど、だからといってまゆりを見殺しにはできないよなぁ、しかもこういう考え方をする娘を……。
 となると両者共に助かる方法を、となるわけだけどその選択肢があるのか。紅莉栖の死がまゆりの死に結びついているのだとしたら、紅莉栖を死なせない選択にしてもまゆりは助けられないかも……いや、でもやってみないとわからないかも。他がフラグになってる可能性もあるし。あとまゆり側も、時計が止まる理由はまだ明かされていないから、まゆりの死がそこに関係してるのなら何らかの形で救えるかもしれない。いずれにせよ、ふたりとも助かる結末が見たい……。