アイドルマスター 第7話「大好きなもの、大切なもの」

 やよいの家に招かれる伊織と響、ところがやよいの弟、長介が家から飛び出してしまい――。
 きょうだいというもの。
 伊織回? という感じで伊織の悩み、伊織の視点中心で話が展開。高飛車ツンデレキャラに見えて実は面倒見のいいお姉ちゃんなのがちょっとツボ。
 でもやよい回? というわけで舞台はやよいの家へ。普段から元気いっぱいのやよいが、長介にああ言われて悲しそうな声音になるのがもう……。というかやよ長いいなぁ、おねショタ大好きです。
 それにしても相変わらず作画がいい。特に引いた絵での演技やちょっとした仕草の見せ方がうまいわ。話の展開や演出もそつがないし、話そのものは普通なんだけど十分面白いという。