異国迷路のクロワーゼ 第5話「迷子」

 商品を盗まれ、盗んだ少年を追うユネ、だが見失ってしまい自分も迷子になってしまう――。
 迷子回。
 お店のために何かしたいユネ。ユネはなぜか意外と商売にこだわりあるんだよなぁ。単にクロードのためというわけでもないし、丁稚奉公として色々と学びたいという気持ちがあるのかな。
 泥棒してしまう少年。原作はこの子含めて結構暗い話が多いんだよなぁ、アニメ版で早い段階から顔見せてたからあるとは思っていたが……でもアニメ版は原作よりちょっと明るい感じなのでその辺は期待したい。
 逃げる少年を追うユネ、だが……。この追ってる姿がなんかすごく良かった。和服という走るのには向いていない服装で一生懸命走っている姿がとても良かった。
 迷うユネ、無視されるユネ。日本人に、というよりは子供に対してこういう待遇なのかも。それでも見てくれる人は見てくれて、クロードはちゃんと見てくれているわけで。クロードの格好良さは半端ないわー、原作と言動はほとんど変わらないのに、なんでアニメ版の方が格好良く見えるんだろう。
 そういえば、原作には出ていないアランや盗品の買い取り人といったキャラが追加されていたけど、これから関わってくるんだろうか。アランはともかく、買い取り人は何か色々と期待できそうな。いやいやいやまた暗い展開になっちゃう(汗)。