花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」

 家事に仕事に忙しい菜子は、自分が何をしたいのか悩み続ける――。
 なこち回。
 菜子かわええ。ちょっと天然入っていて時々素で黒くてでもとっても癒されて色っぽい体つきの菜子がかわいすぎてやばい。やばいんだ。それはもう。
 やりたいことがみつからない菜子。マイペースに自分のリズムで生きている菜子にとって、周りの評価は関係ないから、男に好かれたいとかないんだろうなぁ。加えて自分に自信がないから、何かをしたいという気持ちもないという。
 ……なんだけど、家族のために働くことは厭わないという。なんかものっそい危うい(汗)。自分が好意を持つ相手に対して色々と世話したいというのは、なんかあっさり共依存しそうというか、ネトゲにはまったら抜けられなくなりそうというか(爆)。
 その辺とか、あと女将さんによる給与体系とか、なんか今回、いい話そうに見えてかなりブラックな気がしないでもない(汗)。でも理想はともかく、普通の少女である「押水菜子」にとっての将来感ってのはこういうものなんだろうなぁ……というのはよく分かる話だった。あとなこちかわいい。