シュタインズ・ゲート 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」

 過去改変を戻すためDメールをなかったことにしようとする倫太郎、だがフェイリスはその文面を教えようとしない――。
 フェイリス回。
 なりゆきでフェイリスを助けてしまう倫太郎。まゆりのために奔走していたら結果的に他のヒロインのフラグを立てちゃうという。
 フェイリスの送ったDメールの文面は――これはまぁ予想通り。それにしてもこれはきつい……こうやって改変を戻していくことで、むしろ幸せを消していく感じが。もう何が正解なのか。確かに現在での過去改変はルール違反かもしれないけど、できてる以上絶対悪とも思えないしなぁ。
 過去改変でフェイリスのフラグもなかったことに。もしかしてこれがこれから続くんだろうか、個別回でDメールなかったことにして、そのたびにフラグ立ててへし折る(爆)。