うさぎドロップ 第4話「てがみ」

 りんの母親の事が気になる大吉は、祖父の「遺言」からついに手がかりを見つけ出す――。
 りん、小学生へ。
 りんの母親の存在がミステリー的で話の本筋ではあるんだけど、それと平行してりんの日常や大吉の悩みが描かれていて、その辺が見てて飽きない。この辺構成うまいわ。
 というわけで、コウキ君の母親が登場。なんだかポジション的にとてもいい感じの位置に(爆)。春子さんや後藤さんも含めて、大吉の恋愛話にも関係してくるのかな。しかし大吉も相手ももうすでに「子が第一」というポジションで、その上でというのは色々と複雑そうだ。
 ついに明らかになるりんの母親の手がかり。連絡を取るのがなんかめっさ不安だ(汗)。でも、連絡を取ろうが取るまいが、後で親権の問題になったらかなり厳しそうだなぁとも思ったり。大吉がいつか後悔するようなことがなければいいんだけど……。
 それにしてもりんちゃんがかわいい。今回は髪結わえたりんがめっさかわいかった! あと抱きかかえられて照れるりんちゃんもかわいかった!