花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」

 映画撮影の手伝いをする緒花達、契約を結ぶ縁、だがその撮影の正体は――。
 アウト。
 えええここまできて! つまりプロデューサーだけ悪人でそれ以外のスタッフは全員だまされたってことなのか。何度かあるとはいえ、業界の中では結構な大事になっていそうな。
 詐欺に遭ってしまい大ピンチの縁と逃げ出す崇子さん。若旦那は前向きなのか後ろ向きなのかわからん(汗)。経営そのものには前向きで、その覚悟はあるのかも。ただ崇子さんにやたら頼っていて、その理由は……。崇子さんにもフラグ立ったみたいだしくっつくのかも。
 女将が緒花ママに、と言っていたのが印象的だった。やっぱり誰が見ても縁より皐月姉さんの方が優秀で、女将もそう思っていたのか。そこからはたして逃げたのか、それとも……どんな形で縁が受け継ぐことになったのか気になる。その辺の過去話見てみたいなぁ。
 この辺の話はちょっと曖昧な感じで終わり(汗)。今回の話はこれからも引っ張っていくのかな、経営難に直結しそうな問題ではありそうだし、終盤に致命的ダメージを与えに来そうだ。