青の祓魔師 第15話「やさしい手」

 課題をなんとかクリアした燐達、だがそこへアマイモンが襲来ししえみを連れ去ってしまう――。
 アマイモン、再戦。
 課題はかなりあっさりクリア(汗)。もう少し引っ張るかと思いきや。パーティでの戦いがもっと見たかったというのに……。
 というわけですぐにアマイモン戦へ。燐にとって、しえみ達は本当にかけがえのない存在になっちゃっていて、自分の正体を明かすことがかなりハードル高くなってる感じだ。
 しかしそれでもしえみを救うためには、ということで剣を抜き暴走する燐! うはぁかっけぇ、というかこんな強かったのか。普通に空飛んでるしアマイモンぼこってるし。この時の作画良かったなぁ……。
 アマイモンを退けるものの暴走は止まらず、剣も――。これでもう勝呂達にばれてしまったわけで、どう反応するのか、ここからどう立て直すのか楽しみだわ。もっとも、雪男とシュラから本作の傾向を考えるとあっさりと受け入れられそうな気もするが(爆)。