ゆるゆり 第3話「ウチくる!? …いくいくっ!」

 一人暮らしを始めた結衣の家に、あかり達がおじゃますることになり――。
 結衣と京子。
 結衣の家へお呼ばれ。部屋が原作とだいぶちげぇ! 原作と違って外観がはっきり映ってたから、あれが実在の場所で、それに合わせて部屋の構成変えたのかな。それとも原作のは大きすぎたから普通ぽくしたのかな。
 暴走する京子。ああこの京子のフリーダムっぷりが好きだ! やっぱり本作は京子あってこそだなぁ。
 そんな京子がほっとけない結衣。この二人の、百合っぽくなくてやっぱり百合? というバランスが好き。結衣の妄想素晴らしかったわ。
 というか、最後なんで二人一緒の布団に入ってるの! 原作では別々の布団なのに! 引っ越したばかりだからふとんひとつだけって設定なんだろうけど、でもアニメ版は百合分を強化してるのでは……という期待も。うん、ぜひそうしていただきたい。