異国迷路のクロワーゼ 第1話「入口」(新)

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)

 同名漫画のアニメ化。原作既読、かなり好きです。ユネかわええ。


 ユネかわええ(爆)。
 アニメ版のユネもかわええええ! PVとか見たときはちょっと心配だったんだけど、全然問題なかった。とにかく仕草ひとつひとつ、表情ひとつひとつがかわいすぎる。あと、原作では少ないSD絵がちょっと良かった。コメディタッチの絵柄増えるとちょっとうれしい。意外ときついお話なので。
 原作はとても絵が綺麗で、それがアニメ版でどう表現できてるかも楽しみだった。色がついてかなりリアルな雰囲気。ただ、ヨーロッパということでもう少しきらびやかな感じがしたんだけど意外と落ち着いた色調だった。原作はモノクロだからコントラスト強くてそのイメージもあるかも。あとコントラスト落としてるのはユネを目立たせるのもあるかもなー。
 話は基本的に原作準拠。ただ結構はしょってた。まぁあそこは長台詞だからなぁ。ただ、ユネが壊した時の壊れ方が原作より甘かったことも含めて、もしかしたら原作よりマイルド調整してるのかもしれない。でもその方が個人的には好みだわ……。
 あと、ユネの中の人の声が良かった。原作を読んだときはただただか細い声をイメージしていたんだけど、確かにアニメ版のような少し強い凛とした声音の方がユネに合ってる。やっぱりアニメ化されて良かった。
 という感じでかなりいい感じなので引き続き見ていきますです。