アスタロッテのおもちゃ! 第12話「空越しのアスタリスク」(終)

 最後のデートをするロッテと直哉。だが別れの時はついにやってくる――。


 最終回。
 普通にいい話だった。
 直哉、ロッテ、明日葉、メルチェリーダという複雑な家族関係が異世界を通して交流するという暖かい物語だった。この雰囲気は良かったなー。
 それもこれもキャラが良かったからかも。特に明日葉は良かった! あのあっけらかんさんさとはいてなさは素晴らしい。
 ……だからこそ、ちょっとキャラをいじり足りなかったなーと思ったり。なんていうか、エロありギャグありなのに、ほのぼのな話に終始しすぎてサービス的なものが足りなかったなぁと。
 作画と絵作りは素晴らしくよかった。だからこそ、だからこそ! というかこの絵作りで第1話以上のエロいのをやってくれさえすれば!!!
 というわけで個人的にはなんか物足りない作品でした。悪くはなかったんだけどーという。