DOG DAYS 第12話「4つの条件」

 シンクが帰るためには、記憶を失い、しかも再度来ることができないという。それを聞かされたシンクは――。
 秘密。
 シンクが帰るための条件が明らかに。凄い高い制約条件と思いきや、むしろ対価のことだったという。これってシンクは実質ダメージないのがなぁ。帰らないという選択肢を考えないのもちょっといやん。
 それに、残された側のダメージが大きそうだわ……。もうリコッタがすっげー辛い感じだし、もう来ないと知った姫様やエクレがどう思うのか……。まぁでも、これだけ大々的にやってる作品で、そのあとの展開が産まれないような終わり方はしないだろうからなんとかなると期待したい(爆)。
 重い空気を抱えつつも進行する日常回。しかし本作はこういう普通の日常回が面白いから困る。特に姫様との混浴いちゃいちゃからの犬扱い(爆)と、姫様と閣下の百合ん百合んが素晴らしかった。逆にエクレ分足りない(汗)。
 そもそも本作は、悪い人がまったくいなくて、このみんな家族的な雰囲気がいいんだよなぁ。だからこそ、次回終わってしまうのはもったいない。続きが作られるような終わり方になるといいなー。いっそフロニャルドの方々がこっち側に来るとか(爆)。