もしドラ 第9話「みなみは大切なものをなくした」

 危篤に陥る夕紀、動揺するみなみ、集められるチームメイト達、そして――。
 なんのために。
 夕紀ためにやってきたことが一瞬で無駄に(汗)。もちろん無駄ではなかったわけだけど、それがみなみに伝わってなかったから……。
 しかし唐突感が激しい(汗)。一応伏線ぽいのはあったけど、ここまでハードな話になるとは思わなかった。
 というかもう少しキャラの掘り下げが欲しかったなー。少なくとも、みなみと夕紀の関係についてはもう少ししっかり描いて欲しかった感が。もっとも、二人が友達でありながらお互い踏み込めなかった、ということを描いていたのだとしたら仕方ないんだけど。
 今回はドラッカー的な話はあまりなかった。なんか夕紀に対するマネジメントの話がなんだかギャグっぽいし(爆)。でも実際、「お互いの気持ちを知る」って「相手をマーケティングする」ことになっちゃうんだよなぁ。だからある意味間違ってないかも。
 うん、だからこそ、「できなかった」で終わらないで、ちゃんとマーケティングするとこまでやって欲しかった感が。というかなぜみなみと夕紀の百合展開にならなかったのかと!(爆)