神のみぞ知るセカイII 第10話「スクール☆ウォーズ」

 長瀬先生の攻略に手を焼く桂馬は、二階堂先生から攻略の手がかりを得ようとする――。
 長瀬先生編、中編。
 少しずつ空回りしていく長瀬先生。この辺の弱さが長瀬先生の魅力だわ。さらにアニメ版はかわいさが増してるからもう。逆に言うと、漫画版はちょっと痛い娘のままで終わってる感が(汗)。
 そんな長瀬先生を心配する二階堂先生。二階堂先生もいいキャラだなぁ、あくまでツンだけど優しいとこがいい。そろそろ原作では本筋に絡む話として二階堂先生攻略が見たい所。
 そして桂馬も長瀬先生のことを――。長瀬先生編は桂馬が動揺するから見てて楽しい(爆)。特に長瀬先生を心配する時の声音が本心っぽくて良かったわ。
 あとエルシィ役立たなすぎ(爆)。