花咲くいろは 第7話「喜翆戦線異状なし」

 仲居長の巴は歳も歳だけに結婚を考え始める。そんな中、トラブルを抱えた団体客がやってきて――。
 輪島巴、28歳独身です。
 ちょっと地味な感じの巴さんの当番回。ところが話は全然地味じゃなかった(爆)。
 まずそのやってきた団体客というのが……サバゲーだと!? まずこの斜め上っぷりが凄まじい。こういう時のトラブル客って普通もっと違うだろうに! しかも本作は作画すごいからサバゲーも完璧という。
 そんな客を追い出そうと無茶苦茶な行動に出た巴さん、ところがそれがいい結果に(爆)。巴さんのキップの良さがむしろ鬼軍曹的でMっ気あるサバゲーマーA〜Dの皆さんはそれがたまらなかったという。巴さんはイマドキの女性ではあるんだけど、言動がなんか年期入ってる(爆)のが良かったのかもしれない。
 今回は演出も飛び抜けて素晴らしかった。特に巴さんの表情がいちいち面白い! 睨み付けたり歯ぎしりしたりきらーんとしたりともう。あと菜子のおびえっぷりとか緒花ちゃんの入浴シーンとか、二人の百合ん百合んな表情とか全体的にもう最高。こんななんの変哲もない回がなぜこんな面白いとか……!