プリティーリズム・オーロラドリーム 第6話「プリズムの輝きはいつもここに」

 箱根へと旅行兼仕事に行くことになるあいらとりずむ。ところがそれは、家族同伴という条件が――。
 りずむの両親。
 営業の仕事をする二人。こういう地味な仕事してるシーン好きだ(爆)。ファッション系アニメなのに、この辺妙に等身大なのが本作の面白いとこだなぁと思う。
 なんとりずむのパパとあいらのママが知り合いだった! 前回の話で出自はまったく関係ないと思ってたら、実は遠回りに関係してたという。
 りずむのパパはなんとなくダメそげ。でもりずむのファッションセンスのなさはパパの血っぽい(爆)。
 りずむのママは……。ダメなパパに代わってママ役になるあいらママがいい。あいらのママは若かった頃もすごそうだなー、大人組の過去話もいつか見てみたい。というかあいらママとりずむママの百合とか見てみたい(爆)。