電波女と青春男 第5話「サンクスギビングの憂鬱」

 誕生日を迎えるエリオは、今の自分を変えるため仕事を始めようとするのだが――。
 エリオ脱皮。
 少しずつ前へ進もうとするエリオ。エリオってあまり落ち込まないというか、芯は強そうな感じがするから見ててそんなに心配しなくていいのは助かる。
 ……が、システムそのものはかなり危なっかしい(汗)。まずエリオと真の関係が危険な気がする。お互いになんとなく恋愛感情があり、いとこという血の継ながりもあって真がエリオのフォローをしてあげているけど、それほど強い継ながりじゃないから真が嫌になれば壊れちゃいそうな……。真に依存する今の関係はやばそうだなー、まぁそのために他の人達とも触れ合う必要があるんだろうけど。
 加えて女々さんも危なっかしい(汗)。というか真の両親生きてたのか、なんか大人側でも色々とありそうだなー、これからの火種になりそうな感じだ。ただ、なんだかんだ言って女々さんは一応エリオ育てて、真も住まわせているし、母親として女々さんなりにがんばってるような。それこそエリオ捨てたり違う方法でお金稼いだりとかありそげなのに。まぁこの先もそうかは分からないけど(汗)。真や他の男に手を出したら一気に……。
 そういう色々と不安要素があるのに、かわいいエリオを見ると気にならなくなる(爆)。相変わらず絵作りが半端なく良くてエリオがかわいすぎる。ついでに女々さんもかわいいし(爆)。これって重要だよなぁ、もしこの二人がかわいくなかったら、真がフォローする説得力が一気になくなる……。