聖痕のクェイサーII 第5話「魔女の生贄」

 王に力を乗っ取られる翼、それを救おうとする深雪、彼女達をも消そうとする組織、サーシャの決断は――。
 深雪と翼。
 なぜか最初5分はギャグ展開。まふゆと燈ちゃん登場てだけで夢オチと分かってしまう悲しさ……でもこういうギャグ展開好き。あとでこういうギャグ回あるといいなぁ。
 友情というかガチ百合の深雪と翼。本作はカーチャと華ちゃんみたいに上下関係のある百合が多いから、こういう対等なラブラブ百合はいい感じだわ。
 その二人にほだされて救いたいと思ってしまうサーシャ。うわぁこの悩むシーンすごくツボだ……やっぱりサーシャは弱い所が合ってこそだわ、最後にまふゆの名前呼んじゃうところとかもう。
 そこへ――そこへ! まさにそこへ颯爽と現れるまふゆ! なにこの格好いい登場シーン! まるでヒーローみたいだ。実際、母性の強いお姉さんのまふゆがヒーローで、強いけど精神的に弱くて守られるサーシャがヒロインなのかもしれない。やっぱりこの関係好きだわー。