神のみぞ知るセカイII 第5話「たどりついたらいつも雨ふり」

 同じクラスのちひろから駆け魂の反応が出る。だが二人はソリが合わなくて――。
 オタ対リア充
 恋に生きるちょっと乱暴な女の子、ちひろが今回のヒロイン。桂馬とは正反対に見えて似た者同士という。まぁ居る場所がまったく違うから、見方や生き方が同じでも異質な存在なのは変わりないけど。
 ちひろにめっために言われて落ち込む桂馬。部屋の前の季節の移り変わりが綺麗すぎ。あとゴキ化したとこを先生が踏むのがなんか色々と良かった。
 桂馬に手を差し伸べたのは――歩美! これまで各ヒロインを落として終わりだったのが、ここから少しずつ各キャラが絡み始めて広がっていくことに。そうなるとかなり面白くなるので楽しみ……なんだけど、第2期の範囲だとたいしたことないんだよなー(汗)。やっぱり第3期を……。