アスタロッテのおもちゃ! 第5話「交差のクォーテーション」

 直哉の妻、明日葉の母がアスタロッテの母でもあると判り、直哉と明日葉は直接会いに行くことに――。
 ダメ母。
 やたら複雑な直哉の事情。ハーレム的な境遇がいいなぁと思う前に、明日葉を育てるの大変そうだなぁと思ってしまう。でも直哉がああ言うってことは直哉自身は気にしてないんだろうなぁ。
 しかし明日葉ちゃんはなんというか……今は元気いっぱいだからいいけど、もう少し大きくなったらグレそうな境遇だ(爆)。明日葉の明るさに助けられてる面が本作はかなりあるんだが、それが逆に痛々しい気がする……。
 そしてさっそく危うそうなのがロッテ。でも直哉のお願いのおかげで――。これがロッテにとって少しでも良くなれば……とか悪い方向に考えてしまう(汗)。もう少し気楽に見られるように、もちっとエンターテイメント性高いといいんだけどー。