青の祓魔師 第4話「天空の庭」

 雪男のおつかいについていく燐は、そこで杜山しえみという少女と出逢う――。
 ヒロイン登場。
 やっとこさヒロインらしいヒロインが! 男達ばっかだったからうれしい(爆)。しえみちゃんかわいいし、これからが楽しみだ。
 しかしそれよりも……燐と雪男のコンビがなんかいい! ぶっきらぼうで口は悪いけど親身になれる燐と、慇懃で丁寧なのに性根ひんまがってそうな雪男(爆)のでこぼこコンビがいい感じに息があっていて、これだけで探偵物とか面白そう。
 まぁもっとも、話そのものがどうなるかはまた別だけど(汗)。今回のしえみがらみの話はあまりにもベタすぎたし、しえみが燐の説得にあっさりと応じすぎだし、その辺ちょっと薄いなーという気がしないでもない。キャラ、作画、絵作り、演出はかなりいいのであとはその辺さえ……。