緋弾のアリア 第4話「武偵殺し」

 私服姿のアリアを見つけるキンジ、彼女の面会相手は――。
 急展開。
 急展開すぎるわ!(爆) 話自体は分かるけど、話が一気にあかされてしかもそれが一気に解決しそうな展開というのはなんというか。もう少し溜めて、丁寧に描画して欲しかったなー。
 加えて、武偵という存在、ポジションをもう少し明確に描画して欲しいなーとも。権限や責任、功績や評価についてもう少し……。
 とりあえず最後の接近銃撃戦は格好良かったけど、その時も色々とぶっ飛んだ展開になっちゃって何が何やら。というかこれを見ちゃうとこの後の戦闘も超常ありになっちゃうから真面目に見るのきつくなっちゃうなー。ううむどうしたもんか……。