アスタロッテのおもちゃ! 第4話「パーティーのアンパサンド」

 学校でパーティーが催され親も招かれるのだが、ロッテはそのことを母親に言い出せなくて――。
 ロッテと母親。
 ロッテの母親がついに登場。これまで散々に言われていたからどんな母親か心配したけど、少なくともロッテのことは心配してそうで良かった。
 というかまわりがひどい(汗)。大臣達はロッテのこと疎んじてるし、ご学友の親達もあんな扱いとは……小さい頃からああいう風に接してこられたんだとしたら、そりゃあクラスメイトとも距離を取っちゃうわなぁ。これじゃあロッテを前向きにさせるのも結構大変だわ。
 となると、一番前向きで身近にいてくれそうな明日葉が役立ちそう……と思ってたんだが、今回はちょっと空気読まなすぎてなんとも(汗)。明日葉の疑わない性格はロッテにはきついかもしれない。そういう点では、ちゃんと理解してくれる直哉の方がいいのかもしれない。