青の祓魔師 第3話「兄と弟」

 燐と雪男は同じ正十字学園に入学する。エクソシストとなるための授業、その教師は――。
 学園生活開始。
 超うさんくさい正十字学園へ入学する燐達。外見に反して一般向け教室は豪華だった。かなり広いし異世界部分もあるから色々なギミックがありそう。というか当分ここが舞台になるのかな。
 何も知っていなさそうな雪男、ところが実は――先生! なんというエリート。父親に英才教育叩き込まれたのだろうか。
 エクソシストを学び始めたきっかけは燐、だが今までの日々は燐に怯える日々でもあり……。雪男にはとても大きな葛藤がありそう。特に父親に対しては。兄のために生き、兄のために死んだ父親、その父親を奪った兄。エクソシストとして生きる自分の人生も兄に捧げたようなもので、兄を本当に殺したいと思っていたのだとしたらこれまでそれを押し隠してたわけだし……なんかとても鬱屈してそうだ。
 ……そうなのに、なんか意外とあっさり解決しちゃった感が(汗)。というか雪男、本当にいいひとぽい。なんか、なんか違う、なんか物足りない……。