スイートプリキュア 第12話「リンリーン♪キュアミューズのこと教えてニャ!」

 謎のプリキュアキュアミューズ。響と奏はその正体を探るのだが――。
 正体探し。
 キュアミューズは誰なのか! というわけでいろんな候補が。素直にセイレーンだとばかり思ってたけど、作品内でもここまで疑われてると違うんじゃないかと思えてきた。
 そこでセイレーンに直接聞こうとするハミィ。今回と次回はハミィ回ぽい。ハミィてしっかりしてそうで結構天然だなぁ。というか逆に、響と奏が意外とヌケてるのか(爆)。
 今回はフェアリートーンやバスドラ達も出番多め。これまでひびかなばかりだったから新鮮だ。特にフェアリートーンはそれぞれだいぶ性格が違っていたから面白かった。もっと出番増えて欲しいなー。
 今回はどちらかというと次回の前座なのでややまったり。でもベルティエの新たな技が登場。というかベルティエを双剣モードにした時の響と奏がめっさかわいい! 本作は作画いいのもほんといいわー。