もしドラ 第1話「みなみは『マネジメント』と出会った」(新)

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

 同名ラノベ?啓発本?のアニメ化。原作未読。あ、コミックス版は買いました(作者買い)。


 絵作りは普通というか地味、作画はいい方。野球のシーンがちゃんとしてるのが意外(爆)。あとデフォルメ絵がかわいい。
 演出はめっさ地味(汗)。特に内容はちょっと地味になりがちなんだし、絵柄考えても、も少しにぎやかな雰囲気にしてもいいような。加えて言うと、ドラッカーの言葉を説明する図はもう少し分かりやすくして欲しい(汗)。
 話の方もちょっと地味。とりあえず百合アニメとしては見やすそう(爆)。上記の演出と関係して、話の展開がかなりゆっくり目という感じがしたなー。良く言えば丁寧ではあるんだけど……。
 とりあえず次回も見て、話が微妙そうなら感想パスしますです。ただドラッカーまわりで新鮮な話があったら書くかもしんない。