青の祓魔師 第2話「虚無界の門」

 父親に助けられなんとか帰ってくる燐、だがそこへ再びあの敵が現れる――。
 勝利と敗北。
 出生の秘密に否応なく巻き込まれる燐。巻き込まれたばかりなのか、事態に対応しきれてない感じだけど。というか、あの生意気さは後天的なものなのかそれとも生前のものに影響されているのかどっちなんだろう。
 いずれにせよ、教会の人達のがんばりを見るに、大事にされてたんだろうなぁと。特に父親からは。けれども……。じじいいいキャラだったのにあっという間に……。まぁ本作はどのキャラも結構クセが強そうなので、これから登場するキャラに期待。さっそく最後なんかすごいの出てきたし!
 あと、戦闘シーンがかなりいい感じだった。作画や効果がいいから見栄えがするし、肉弾系から招喚系までバラエティに富んだ攻撃があったし。唱える呪文が長いのもなんだか制約ぽくていい。戦闘シーンもこれから期待できそうだなー。まぁ次回から学園物になるぽいけど(汗)。