デッドマン・ワンダーランド 第1話「死刑囚」(新)

デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)

 同名漫画のアニメ化。原作未読。


 作画はいい方。シロちゃんの肉感が素晴らしくエロい。絵作りは地味だけど演出が格好良かった。特に爆発後の落下物を止めるところとかとても良かった。
 話というか設定はやや微妙(汗)。別に設定が不条理でもいいんだけど、整合性がないのは良くない。東京や刑務所の異常に比べて日常部分が視聴者世界と同じすぎるところとか違和感大きいし、展開も無理があるような。整合性がないと深読みする気がなくなってちょっと楽しめない。見た目のインパクトを重視しすぎてるのかもなー。
 加えてキャラがあまりにベタすぎてなんとも。アニメ作品としてベタな性格なのが、よけいに設定を不自然にしてる気もする。もう少し生々しい感じだったらなー。ただ、第1話最後に出てきたキャラ達に面白いのがいれば……。
 という感じなので、次回以降見て話が微妙そうなら感想パスするかも。