DOG DAYS 第3話「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」

 戦も終わりひと息つくシンクは、フロニャルドの街を見て回る――。
 フロニャの世界。
 まったりと世界観の説明。フロニャ力便利すぎる……なにげにテレビ電話とか使えてるし。安全な世界が限定されているということで魔物相手の殺伐とした展開もあるのかもしれない。
 姫様やリコッタやエクレールといちゃいちゃ。特にエクレールとはかなり親密になってる気がする。でも、シンクが最初に電話した相手がレベッカだったから、シンクにとっては特別な存在なのかもしれない。想いを寄せる姫様やエクレール、けれどシンクの気持ちは――という展開は楽しみだ。
 それにしても、話があまり進展してないのがなんだか気がかりだ(汗)。今回とかいい感じにまったりで悪くないんだけど、でも全体から見るとちょっともったいない気も。第1話も招喚されるまでとかだいぶカットできただろうし、なんだか1クールものらしいし、このテンポはなんとなく不安。それとも1クールかけて世界観紹介して、なにかとんでもないことが起きて第2期へとかそんな引きなのだろーか。それならうれしいんだけど。