Dororonえん魔くん メ〜ラめら 第1話「昭和だ!えん魔だ!妖怪集合!」(新)

 同名アニメの第2期。第1期はぎりぎり見てない年代。あのころはアニメの再放送多かったから見てるかもしれないけど憶えてない……。


 が、中に出てきた過去ネタはほぼ全部分かる(爆)。ノスタルジー全開で小ネタちりばめた感じが。これ第1話だけなのかな、第2話以降もこの密度でやったらすごい。
 そんな年代がターゲットなので設定がめっさ古い。展開もベタ。そして熱い。この熱さはそれなりにいいかも。
 ギャグは全体的にあまり合わなかった……自分この辺の年代なんだけど逆にそれが合わないよーな。でもハルミちゃんは面白かった! この娘のツッコミはなかなか素晴らしい。
 まぁそんな感じなので引き続き見るけど感想はパスで。微妙そうなら見るのも切っちゃうかも……。