逆境無頼カイジ−破戒録篇− 第1話「地の獄」(新)

賭博黙示録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 同名漫画のアニメ化で、同名アニメの第2期。原作未読、アニメ版第1期は視聴済みでそれなりに面白かったです。


 で、今期もいい感じに引き込まれる演出が秀逸。
 初っぱなからひたすら堕ちていくカイジ、甘い甘い罠はダメだと分かっていてもあらがえない、それを視聴者も実感できるからこそ引き込まれてしまうこの演出力!
 あと第1期よりもネタ度が上がったような(爆)。アイキャッチとか効果音とかエンディングとかなにもかもいい意味でヒドい。
 でも第1話はまったくギャンブル話出てこなかった……というかここからカイジが復活できるのだろうか(汗)。やっぱりカイジの逆転劇が見物だと思うのでその辺があるかどうか。
 というわけで引き続き見ていきますです。ただ内容によっては感想はパスするかも。