TIGER & BUNNY 第1話「All's well that ends well.」(新)

 アニメオリジナル作品。


 やべぇすげぇ好みだこの作品。
 いわゆるアメコミヒーローもの、だけどそれをメタ視点で切り取った大人の人情話。全キャラに実在の企業のロゴマークが入ってるとかもう色々ときな臭い(爆)。
 そんな大人の社会で自分を貫こうとするおっさん、虎徹。この虎徹がいい味出してる! いい感じにおっさんで失敗ばかりでダメダメで、でも熱くて格好良くてまさにヒーロー! 商売でやってる他の人達よりもずっと格好いい!
 普通に会話が面白いのもいい。虎徹と犯罪者とのやりとりとか牛角さんとのやりとりとかもう。こういうアメコミ系とか会話つまらないこと多いのに、というか見た目はアメコミだけど中身は完全に日本的な作品という。虎徹が欧米で受ける気がしない(爆)。
 という感じでとても好みなので引き続き見ていきますです。意外なダークホースがあったものだ……。