これはゾンビですか? 第12話「はい、まだ続きます」(終)

 温泉プールにやってくる歩達。そこのステージで歩が見たものは――。


 最終回。
 最終回はキャラソン販促回だった(爆)。まぁブラジル水着がかなりエロかったのでよし!
 全体通してみると、なんか不思議な作品だったなぁと。まず良かったのは、歩んちの暖かさ。歩、ユー、ハルナ、セラというかなり特徴的なキャラがあの居間で一家団欒しているのが不思議と心地いい。
 その心地よさと、戦闘シーンの殺伐さがコントラストになっていてその辺も良かった。戦闘シーンは迫力あったし作画も良かったから格好良かった。……んだが、戦闘そのものの組み立てにちょっと無理矢理感があったし、設定周りについても結構謎だった。なのでそういうハードな部分はちょっと物足りなかったなぁと。
 加えて、コメディパートは良かったんだけど、ラブ分が足りなかったのがもったいなかった! ハルナはどう見てもフラグ立ってたのに踏み込まないし、ユーは恋愛感情あるのかよく分からないし、まぁセラはフラグ立ってなさそうだけど(爆)。あの一家団欒がまずあってそこにキャラが当てはめられているような感じがしたかも。ハルナとユーの恋の鞘当てとか、それによって雰囲気がぎすぎすすることへの葛藤とか、そういうのも見たかったなぁと。
 なので、毎回は不思議と面白かったけど、色々と物足りなかったなぁとも思う謎な作品でした。うん、面白かったことは間違いない。