バクマン。 第24話「電話と前夜」

 金未来杯の結果を待つサイコーとシュージン。はたして結果は――。
 一歩。
 長年続けてきた二人がついにここまで! この電話が掛かってくるまでの緊張感良かったなぁ、原作は結構すっぱり行ったからここはアニメ版の方がかなり良かった。
 ここまでたどり着いたご褒美的な感じで、亜豆と話すことになるサイコー……って話さないんかい! 原作とちげぇ! でも思いっきり笑えた! 2クールやってきてほんとアニメ版こなれてきた感じだなー。
 でも来週でひとまず最終回という。まぁ原作ストックがたくさんあっても2クールずつやったほうが安定するだろうからよし。第2期もこの調子だといいなー。それにしても第2期へのヒキが平丸てどういうことよ(爆)。