放浪息子 第10話「10+11」

 女装して登校したことが問題となってしまう二鳥。周りは否応なくざわめき始める――。
 女になるということ。
 想像以上の拒絶に遭う二鳥君。きっと周りはなんとかなったと思うんだけど、学校そのものは二鳥君の態度を許さなかったという。社会よりも学校というルールの方が厳しかったということか。なんだか保健室が留置所みたいだった……。
 でも二鳥君はそんなにショック受けてないような。学校と親が止めなかったら、周りが色々言ってもそのまま通ってそう。ただ、自分の知り合いが色々言われるのは辛そうだった。そういう形で、自分がやったことを自覚した面もありそう。
 二鳥君を擁護してるのかそうじゃないのか分からない土居君。結局土居君は観客側で、二鳥君の綺麗な所しか見ていなかったっぽい。でも「嫌い」と言われてあれほど傷つくとは……。土居君は二鳥君側にとっての敵だけど、だからこそとても興味深い。
 再び倒錯劇を行うことになり、意外とすんなり溶け込んだ二鳥君。このまま二鳥君はどこへ向かうのか……。真穂が瀬谷君に守られているのを見て思ったけど、二鳥君にとってはそういう存在が必要だったのかもなぁとも思ったり。