君に届け 2nd season 第10話「ここから」

 学校祭2日目、仮装行列の日に、風早は自分の気持ちを伝える――。
 告白。
 前回の語らいの後、はたしてどうなるかと悶々としたまま夜を過ごす爽子と風早君……って、二人はそれほど焦ってない(汗)。焦ってるのは視聴者側という。この後の流れを考えると、結局二人は気持ちが通じ合ってるのかもしれない。
 仮装行列で超がんばる爽子。「貞子」としての面を自分からアピールして、クラスの一員として活躍できるようになった、というのは何よりの成長の証なんだろうなぁ。その成長が結実したということで今回は今期一番重要な回だった。
 そして二人の仲は――! 良かった、本当に良かった! というか、最初の告白も、みんなの前で言ったから爽子に勘違いされるんじゃないかと心配した(汗)。でもちゃんと伝わっていてほっとした。いやぁ長かった……。
 爽子の「全部欲しい」という言葉はなんというかとっても……面白い。この下心たっぷりの言葉だからこそ「性的な意味」で「好き」なんだということをはっきりと表していて、それでいて下品になっていないという、とても面白い言葉選びだなぁと。しかもそれを爽子が言うというのもツボだわ。