フラクタル 第9話「追いつめられて」

 僧院から無事逃げ出したクレイン達。だが僧院に目を付けられ、ロストミレニアムは全面対決に挑む――。
 ラストバトル開始。
 とりあえずネッサの正体っぽいのが判明。ずーっと昔いたネッサが、人格だけ取り出されたのが今のネッサで、残った肉体のクローン達の一人がフリュネってことなのかな。で、そのふたつ、肉体と精神を再度融合させたいけどうまくいかなくて、一番適合率が高いのがフリュネ……でいいのかな。
 その辺の設定以外はものっそい普通(汗)。もう少しなにかしら捻って欲しい……ネッサやエンリとのやりとりとか面白いからその場その場の脚本はそれなりにいいとは思うんだけど、本筋がいかんせんとっても良くあるパターンなのが……。
 でもネッサかわいい。もうそれだけは間違いない。ネッサかわいい。だからこそなんだかフリュネがメインヒロインぽいのが納得いかない(爆)。