夢喰いメリー 第10話「夢から覚めずに」

 勇魚に夢魔が取り憑いていると知り、しかもむやみに倒せないと分かった夢路。そこへ河浪が現れ――。
 悩む河浪。
 今回は河浪さんメインの話。これまで、敵だけど勇魚に惹かれてるぽかったその理由が判明。もうかなりの部分で勇魚寄りになってるけど、でもまだどうするか決めてないっぽいからこれからどう迷い悩み決断するのか楽しみ。
 で、渦中の勇魚さんはただ絵を描いてるだけという。でもそれだけでどれだけ夢路とメリーの助けになっているか。夢路の中では勇魚はかなり特別な存在ぽいし、これまた夢路がどうするか興味ある。
 実際、メリーさんに対しては正義感によるものの方が大きそうだし、夢路が勇魚の事を、ってメリーさんが知ったらどうなるのか。……とは思うんだが、まだはっきりと夢路に恋愛感情があるように見えないし、それは勇魚もメリーさんもそうだし、その辺いまいちはっきりしないのが。もしそれが、実際に恋心が芽生えてないだけだとしたら、これから終盤に掛けてなにか起きれば一気に転がっていくかもしれない。