とある魔術の禁書目録II 第21話「学習装置」

 拉致される打ち止め、彼女と風斬の能力を使って学園都市を光が覆う――。
 攻撃追加。
 アレイスターの策によってさらにとんでもない事態に。というかもうすでに相当の犠牲と損害が出ていると思うんだけどそれに見合うことしてるんだろうか(汗)。まぁ敵が最終的にもたらす被害を考えると仕方ない所もあるんだろうけど、アレイスターの笑みを見てるとどうも(爆)。
 ついに当麻と一方通行が共闘、さらに当麻のところへインデックスと美琴が! 特に後者の3人が一緒にというのがかなりツボだ。美琴とインデックスのペアというのが素晴らしい。
 今回はちょっと作画ぎりっぽいところが。まぁ当麻だけだったのでいいかーということで。って主人公なんだけど(爆)。まぁいまんとこ一方通行の方が主人公ぽいから仕方ない。