夢喰いメリー 第9話「夢乱れて」

 デイドリームで敵を倒そうとするメリー達、だが聞かされた真実に手を出せなくなってしまう――。
 夢と取り憑かれた者。
 エンギと共闘するメリーさん。意外とあっさりとエンギが仲間に。といっても一定の距離はある感じだし、そのおかげでエンギと由衣のつながりが明確になるし。
 というか本作はキャラいいなぁ。メリーさんかわいいし、エンギも由衣も存在感あるし、なにより夢路がいい感じの主人公になってる。この4人のやりとりだけでも面白いわ。
 戦力2倍になってこれからは楽勝、と思いきや簡単には相手を倒せないことが分かってしまい……。これはこのままじゃどうしようもなさそうだ。逆に言えば、その解決法が見つかって勇魚を助けてアニメ第1期は完結、という形になるのかな。