とある魔術の禁書目録II 第20話「猟犬部隊」

 打ち止めと共に一方通行を捜す当麻、だが猟犬部隊に襲われ、さらに新たな敵が――。
 逃避行。
 かなり大ピンチな当麻。というかいつの間にか第一目標になってるし。これまでは主人公らしからぬ扱いだったのに……成長したなぁ。しかし戦闘能力は成長してなくて相変わらず行き当たりばったりという。まぁだからこそ、ここからどう切り抜けるか楽しみでもあり。
 対して戦い慣れまくってる一方通行は虐殺一直線。というか猟犬部隊が弱すぎる(汗)。木原はともかく、アレイスター的にはある程度実効力がある部隊じゃないと困るよーな。それともこの状況も楽しんでるんだろうか。
 というわけで学園都市がどんどんやばいことに。何よりも初春が倒れたシーンが一番堪えた……。黒子はどうなったんだろうか、美琴は次回予告見る限り大丈夫そうだけど……。さすがにこれほどのピンチはこれまでなかったからむしろなんかすごく楽しみ(爆)。