放浪息子 第5話「夏のおわりに」

 男女入れ替わっての劇、その配役を決めるくじ引きでロミオとジュリエットに選ばれたのは――。
 配役。
 思わぬことで二鳥君の秘密がばれることに。千葉さんの「彼氏」は性根ねじ曲がってそうだ(爆)。更科さんがめっさ喜んでたけど、単に「面白い」だけかもしれない。今のところ更科さんて不思議な存在だ、とても象徴的な存在なのに役回りは重要そうじゃない(汗)。
 くじ引きで配役が決まり、ジュリエットには千葉さん、ロミオには――有賀君(爆)。
 有賀君は一歩引いた所からものを見てるから、いろんなところに気が回るけど、前面に出てくるのは苦手ぽい。二鳥君と比べて、まず恥ずかしさが前面に出てくるタイプかも。その辺は容姿も関係してそうだ。
 その有賀君と千葉さんの関係も興味深い。有賀君は誰に対しても気が配れるタイプかなと思ったけど、もしかしたら千葉さんは特別なのかもしれない。高槻さんが言うように、有賀君も男としての自分を否定できなくなるのか。それは二鳥君にも言えそうだし、これからさらにいろんな葛藤がありそう。