フラクタル 第5話「旅路」

 フリュネとともにスンダ達の船に乗せられたクレイン。ネッサもいるはずなのだが姿を見せず――。
 追いかけっこ。
 フリュネが……なんだかヒロインじゃないみたいだ(汗)。第1話を見たときは普通に正ヒロインっぽかったのに、今は言動はなんだかわがまま娘っぽい感じだし、しかも格好が超庶民的になっちゃうとただの女の子だわ……。これは狙ってやってるんだとしたらどういう意図があるんだろう。
 その代わりのように、なんだかヒロイン扱いのクレイン(爆)。下を脱がされて下着を見せるわやたらトイレのシーンはあるわでサービス旺盛、扱いもヒロインぽい感じ。ちょっとだけ今回役立ったけど、それでも主人公って感じじゃないなーいまんとこは。
 で、やっぱりヒロインっぽいネッサ。でも今回はかくれんぼしてたからネッサの出番はかなり少なかったという(汗)。ネッサも含めて、もう少し媚びて欲しいなーと。
 媚びないならその分、設定とか世界観とかそういうところで勝負すればいいのにと思うんだけど、そっちもなんか足りない感じが。というか、食事の前の祈りは、彼らがどういう宗教を信じているのかということを示すとても重要なシーンだと思うのにカットしちゃうとかあり得ない……。