これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

 自分を殺した相手に苦戦する歩に代わり、ついにユーが戦いを挑む――。
 ボス戦開始。
 ユーが魔法少女に! 格好はちぐはぐだけどとりあえずかわいい。
 しかし戦闘の組み立てはぐだぐだ(汗)。いやぐだぐだというほどではないんだけど、なんかちぐはぐというか。
 ユーがものすごく強そうなのにあんな対策であっさり効かなくなったり、逆に歩はあっさりと倒せちゃったり。最後の一押しというのはあるんだろうけど。敵の出自とかなんであんな能力持ってるのか説明がなかったりとかもちょっともやもや。
 でもユーの言葉の重さとか、その辺の伏線の張り方とかは素晴らしい。それに3人で一斉攻撃するとことか格好良かったし、なんか不思議なバランスの作品だわ。